--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2018-07-21

_ 20180715九重森林公園スキー場

九州のスキー場その1、 九重森林公園スキー場です。
場所は阿蘇北部から30分程度、熊本からも1から1.5時間程度でしょうか。

アクセス路は山道は無く、平易です。車山のような景観で高原リゾート感のある阿蘇からほど近く、ここ 九重森林公園スキー場もリゾート感が漂います。

20180715_125900.jpg


駐車場から振り替えると草原の山。思わず滑りたくなる斜面ですがここはゲレンデではありません。

20180715_125244.jpg
20180715_125819.jpg


リフト券売り場への道。ベースは1箇所で分かりやすいです。

20180715_125319.jpg


リフト券の金額は、結構高め。ただ九州でスキー、スノボをしようと思うと他に選択肢が無く、庶民の遊び感覚では無いのかもしれませんね。

20180715_125404.jpg


ゲレンデはこんな感じ。

20180715_125431.jpg


実際にゲレンデを見ても緩斜面主体です。一部上級者コースが設定されていますが、あまり急斜面っぽくは見えませんでした。

20180715_125514.jpg


ゲレンデから見たレストハウス。スキー場の規模からいって十分立派です。

20180715_125607.jpg


最後にリフト乗り場。

20180715_125615.jpg


街から近いですし難しいアクセスも無いですし、家族で楽しむには良いスキー場のように思いました。ガツガツ滑りたい人には物足りないでしょうね。

Category: [スキー] - 15:19:53



 
Last-modified: 2018-07-21 (土) 15:19:53 (2099d)