--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2018-04-22/201804222猫魔(暑かった・・)

_ 201804222猫魔(暑かった・・)

春のコブを滑りにと、ICチケットを返却しに猫魔に行ってきました。 朝から関越入り口のトラック横転事故渋滞にはまりながら・・・

2018-04-22 16.49.17.png


朝10時前に到着。直前に道の駅でWEBチケットを購入していたのですが、まだ反映されていなかったみたいでそのままではゲートを通れず、一旦券売所でチケットの更新をしてもらいましたorz。

20180422_102504.jpg


リフトからの景色はこんな感じ。雪はまだあります(笑)。

20180422_103006.jpg
20180422_103517.jpg


最初のコブ。エキサイト。異様に深いコブと細かいコブができていて、ちょっと難易度高めです。上からの景色が綺麗ですねー。

20180422_104030.jpg
20180422_104814.jpg
20180422_105031.jpg


下部はなだらかなストップ雪が迎えてくれます(^^;)。

20180422_105347.jpg


コブその2、ディープ1のコブ。大きめで異常な深さはなく、ここが一番滑りやすかったです。結局ここを何度も回しました。

20180422_111803.jpg


コブその3、ディープ2のコブ。ちょっとコースが狭かったですね。ラインも1つ。

20180422_114323.jpg


こぶその4、フライング2のコブ。ここも一面コブで良かったんですが、上部がちょっと細くて、今年おろした板なので一度しか行きませんでした。

20180422_120709.jpg
20180422_121112.jpg
20180422_121130.jpg
20180422_121332.jpg


おまけでディープ下部の中斜面にもこぶがありました。でも細かくてちょっと完走は無理・・・(^^;)。

20180422_121452.jpg


猫魔、思ったよりこぶだらけで楽しめました。
でも急斜面が多くて、結構不規則だったりして、八方やかぐらに比べると洗練されていない感じです。まあそれはそれで味がありますけど(笑)。
随所土が出ているので、GWは結構滑れる所が限られて来るでしょうね。行くなら早いうちに〜。

20180422_121737.jpg


おまけ:帰り際に磐梯山噴火記念館というのに寄りました。磐梯山の歴史が分かるだけでなく、世界の火山の種類や仕組みが分かりやすく解説されていて、館内も広いしなかなか見ごたえがあります。情報も常に最新のものに入れ換えているようです(御嶽山の噴火の紹介はもちろん、今年の草津の噴火にも触れてあった)。
私たちが入った他にはもう一組来ただけ。駐車場もがらがら。入館料600円の価値はあると思いますので(個人の感想です(笑))興味のある方は是非。

20180422_152519.jpg

(あ、HPは昭和の香りがするので見に行かない方が良いかも・・・(^^;))

Category: [スキー] - 17:11:05



 
Last-modified: 2018-04-22 (日) 17:11:55 (2187d)