--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2017-01-28

_ 20170128尾瀬岩鞍(ふかふか〜)

二週間ぶりのスキー、前夜が雪で当日晴れの岩鞍に行って来ました。
パウダー狙いではないので5:30ごろ家を出ると、鶴ヶ島で渋滞、高崎の一車線減るところで渋滞。高速の渋滞に素直にはまるの久しぶり・・・。

20170128_064909.jpg


予定通り昭和ICで降りると、一面綺麗な雪景色でした。

20170128_075231.jpg


でもその分路面も凍結路でした。
望郷ラインから県道に出る時に通る急坂は、かなり怖かったです。

20170128_075608.jpg


尾瀬岩鞍は快晴。雪も締まっていて良い感じです。

20170128_094053.jpg


年初からの寒波で積雪もこの通り。
こんな雪の多い岩鞍は初めてかも。

20170128_095503.jpg


早速最急斜面(エキスパート上)へ。これがもう、ふかふかの雪の上にさらに15cmぐらい新雪が乗っていて、楽しいのなんのって、いきなり3回回してしまいました。でもここで今日の体力使いきったかも・・・。

20170128_100137.jpg
20170128_100321.jpg


その後やはり非圧雪のチャンピオンBへ。ここも少しだけ重かったものの、楽しく滑りました。

20170128_103851.jpg


こちらは国体 女子沢 。私の好きなコースのひとつです。
不整地を期待しましたが、綺麗に圧雪されていました。でも板が良く噛んで気持ち良いです。

20170128_114652.jpg


こちらは西山第五。雪たっぷりです。

20170128_135117.jpg


最後にミルキーウェイ。若干人が多目でしたが、気楽に滑れるので楽しいです。

20170128_141916.jpg


やっぱり天気が良いと気持ち良いですね。
帰りはこんな夕日も見れました。

20170128_165104.jpg
Category: [スキー] - 21:55:54



 
Last-modified: 2017-01-28 (土) 21:55:55 (2634d)