--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2016-12-10/20161210 五竜&47(オープン日)

_ 20161210 五竜&47(オープン日)

47が初日からR3を開けるというので行ってきました。
朝4時に家を出て関越道。いつになく空いています。
まだシーズン始まっていないのですね。いつもこれぐらい空いてればいいのに・・・(道路は)。

20161210_043907.jpg


8時前に47到着。雪はべちゃべちゃの湿雪です。 若干萎えますが予定通りベストを尽くして支度をし、ゴンドラに並びます。

20161210_081044.jpg


券は今年からこれ。コルチナとかも入ってますね。

20161210_081041.jpg


そして一目散にR3。例によって楽しすぎて滑ったあとの写真しか無いのですが、思ったよりふかふかでとても楽しく滑れました。この時期からこのコンディションはとは幸せ者です。
生きてて良かった(笑)

20161210_085426.jpg


先日からの雪で山はこんな感じ。真っ白です。

20161210_090210.jpg


積雪量は75cm程度はあるようでした。たった数日で、良く降りましたね。

20161210_100546.jpg


真っ白でよく分からないですが、たぶんR2。

20161210_093514.jpg


下部はこんな感じになってました。ふかふか〜。

20161210_093731.jpg
20161210_093830.jpg


こちらはR1の端。朝イチで全部食われちゃいました(笑)。

20161210_095154.jpg


一旦降りて、板を変えて五竜に。

20161210_101354.jpg


とおみも雪は着いてますがまだまだ薄いです。

20161210_120845.jpg


アルプス平はさすがの雪質。47は若干重かったですが、五竜はまさにパウダー。板変えなければ良かった・・・。

20161210_122115.jpg
20161210_122235.jpg
20161210_122430.jpg
20161210_123133.jpg


深雪に足をとられて少し痛めてしまったので、早めに退散。
来週はオープン初日の八海山かな・・・?

Category: [スキー] - 14:59:59



 
Last-modified: 2016-12-10 (土) 15:00:38 (2688d)