--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2015-01-30

_ 20150130ニセコ(1)

やってきました、ニセコ。
宿のある側、花園エリア駐車場です。

P1300001.jpg


ベースはこんな感じ。天気は曇り、気温は-2度であまり寒くありません。
ここにも鐘があり、連れが叩いてました(笑)。

P1300002.jpg


上部はガスってます。
このため、山頂の4つのリフトは運休、アンヌプリまで接続していませんでした。

P1300003.jpg


こちらは花園の上級者コース、レジェンドオブシンヤです。
シンヤって、誰でしょうね(笑)。
柔らかくて、緩いコブで、滑りやすかったです。

P1300004.jpg


羊蹄サンセット(たぶん)。
真っ白です。
あまりに視界が悪く、この後closeになっていました。

P1300005.jpg


あとはこんな所をひたすら滑ります。

P1300008.jpg


ニセコはこういうコース外の林間コースが至る所にあり、膨大な面積がパウダーエリアです。
ただこの日は、そのほぼ全てが滑り尽くされていました。
圧雪状態になっていない木と木の間が無いぐらいでした(ほんとに)。
全網羅、C0状態です。

P1300007.jpg
P1300013.jpg


ヒラフに来ました。
花園に比べ賑やかです。

P1300009.jpg


ゴンドラにはファットが差さるケースが装着されていました。
これ、いいですね。ファットもボードもほぼ全て外。
これが無いと中に持ち込みでゴンドラが2人乗りになってしまうのですが、コンスタントに7〜8人乗れてました。
苗場とかも見習って欲しい。

P1300010.jpg


ちなみにニセコは噂通り、外人だらけです。
ゴンドラも5回ほど乗りましたが、乗り合わせたのは全て外国の方々。
ニュージーランドより日本人少ないんじゃないでしょうか(笑)。 まあ、平日だからかな?

ちなみに宿も外人だらけです。

さて、比羅夫ゴンドラから見晴らしコースへの上り。5分ぐらいでしょうか。
ガスってます。

P1300011.jpg


登った先にはこんな看板がありました。
でもここ、この先もコースがあって、管理区域外じゃない気がするのですが・・・。

P1300012.jpg


今日は動いていないキング第4。なんとシングルでした。

P1300015.jpg


その同じ場所に降り場があるもう一つのシングル。
でもこれは廃リフトのようです。

P1300014.jpg


Gate9から出られる管理区域外。
すぐ先は沢です。
でも雪の下に隠れてます。
落ちると溺れるので要注意。

P1300016.jpg


午後になり、一瞬羊蹄山が見えました。綺麗ですねえ。

P1300019.jpg


ゴンドラ山頂駅のすぐ下にある、白い恋人温度計。
マイナス5度でした。

P1300021.jpg


パウダーは無いことが分かったので、午後からは普通板にして、ヒラフエリアと花園エリアを行ったり来たりしてひたすら滑りました。
明日はビレッジエリアに踏み込む予定。

Category: [スキー] - 19:42:35



 
Last-modified: 2015-01-30 (金) 19:42:36 (3364d)