--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2015-01-12/20150112神立

_ 20150112神立

大雪の中、今年から復活した神立に行ってきました。
赤城高原からチェーン規制。
水上付近でこんな感じに。

P1120002.jpg


トンネルを抜けると完全に雪国でした。

P1120003.jpg


神立に着いて早速リフトへ。
ゴン降りです。

P1120005.jpg


フカフカですが、リフトは7時から動いているので結構滑られてます。

P1120007.jpg


朝一のミルキーウェイコースは閉鎖してました。

P1120009.jpg


その後開いたので行ってみました。
圧雪の上に10cmぐらい新雪が乗っていて気持ちいいです。

P1120014.jpg


神立の名物、45度の壁は終日閉鎖でした。

P1120011.jpg


でもみんな横から入ってました。
危険だから閉鎖してるんだろうに、どうして入るんだろう・・・。
命をかけてまで滑らなくても良さそうなものなのに。

P1120015.jpg


反対側のオリオンコースはまさにディープパウダー。
一瞬でしたけど(笑)。

P1120012.jpg


吹き溜まりは深かったですが、下の方は30cmぐらいでしょうか。

P1120013.jpg


美味しそうな急斜面は今にも雪崩れそうで進入禁止に。
でもこれ、そのすぐ下で座ってたら危険なのでは?

P1120008.jpg

こういう所で座り込めるって、何を考えているんでしょうか。
(何も考えてないのか?)

レルヒさん、来てました(笑)。

P1120018.jpg

なぜレルヒさん・・・
Category: [スキー] - 21:45:47



 
Last-modified: 2015-01-18 (日) 18:23:59 (3379d)