--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2014-12-26/20141226アルツ磐梯

_ 20141226アルツ磐梯

今回は東北方面へ。
白河からチェーン規制とのことでしたが、白河IC付近はこの通りドライでした。

PC260001.jpg


しかし磐越道に入るって山を越えるとこの通り。

PC260002.jpg


久々のアルツ磐梯、ガスってます。

PC260003.jpg


でも、上に登るとこんな美味しそうな斜面が広がっていました。

PC260004.jpg


圧雪はされていない所でも、先日暖かくなって緩んだ後凍った上に新雪が数cm乗っているような状態でした。
それほど深くなかったです。

PC260006.jpg


猫魔ボウルIも同様。

PC260007.jpg


ストックを付くと簡単に半分ぐらいは埋まるんですけどね。板は沈みません。

PC260008.jpg


ただし、猫魔ボウルIIに降りる最奥のバーンだけは例外でした。凍っておらず、柔らかくて深かったです。
恐らく腰以上はあったんじゃないでしょうか。
ファットだと脛以上はほぼ一緒ですけど、浮いちゃうから(笑)。

PC260009.jpg


下から見上げるとこんな感じ。

PC260010.jpg


今日から稼働開始した第10リフト。

PC260011.jpg


デモ、ほぼ全面幅一杯に踏んでありました(涙)。

PC260012.jpg
PC260013.jpg


急斜面は深くないけど未圧雪。
20cm程度のパウダーです。
今日は至る所こんな感じでした。

PC260014.jpg


あとはひたすら繰り返し。

PC260016.jpg
PC260017.jpg


夕方ぐらいには猛吹雪になっていました。
明日はそこら中ディープパウダーかもしれませんね。

PC260019.jpg

明日は蔵王えぼしの予定。

Category: [スキー] - 23:07:40



 
Last-modified: 2014-12-26 (金) 23:08:45 (3402d)