--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2014-12-14

_ 20141213かぐら

強い冬型ということで、雪の多そうなかぐらに来ました。
予想に反して三国トンネルの手前では路面に雪はありません。

PC130001.jpg

新潟側も同様でした。

さて、田代。
ロープウェイを降りて田代湖のところまで降りたところです。
建物の屋根を見ても、雪はあまり多く無さそうです。
実際に数日前の雨のせいでガリガリでした。

PC130003.jpg


新雪はうっすら1cmぐらい。

PC130004.jpg


いつもは土が見えないような所も土が出ています。

PC130005.jpg


いちおうチャレンジバーンも滑れました。
下地は固くて、上が柔らかい感じ。でも踏まれてます。

PC130006.jpg


かぐらメインゲレンデ。
人が多く、下地が出てガリガリ。

PC130007.jpg


午後になって徐々に降雪量が増えてきました。

PC130008.jpg


みつまたに上るこのリフトの奥側の斜面が結構新雪が残っていたので、何回か回しました。

PC130010.jpg


みつまたの高速リフト。

PC130009.jpg


こちらはジャイアント。
14時頃は一旦雪も上がって薄日が差しています。

PC130011.jpg


ところが15時を過ぎた頃から一転大雪に。
リフトに乗っている数分でこの積雪です。

PC130012.jpg


フォーカスも合わないような大雪が営業終了まで続いていました。

PC130013.jpg


駐めたときはまったく雪が無かった駐車場ですが、車に戻るとこんな状態に。

PC130014.jpg


今夜も降り続くそうですから、明日の朝は凄そうですね。
明日は選挙ですが、シュラフを持っていっていれば、一泊して午前中だけ滑ってたかも。


こんなのあるんですね。
これで明日からあなたも選挙活動できます!(笑)
Category: [スキー] - 01:03:48



 
Last-modified: 2014-12-14 (日) 01:03:50 (3411d)