--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2014-03-23/20140322五竜・47に行ってきました

_ 20140322五竜・47に行ってきました

早朝営業で6:30からやっているということで、6時に来てみると結構な車の数。
昨日の大雪から一転、快晴です。

P3210001.jpg


7時ごろから滑走開始。
早朝なのに結構皆さん滑ってます。
スノーヤー、健康的ですね(笑)。

P3210004.jpg


チャンピオンコース。概ね踏まれてます。
新たな積雪は5〜10cm程度。脇の踏まれてないところはさすがに深くて軽かったです。

P3210005.jpg


まだ営業しているのはとおみゲレンデだけ。
皆さん気持ちよさそう。

P3210006.jpg


いいもりゲレンデが8時から動くので、一足早く入ってみました。
まっさらな圧雪バーン。
早朝に五竜に来ればいつも味わえるんですねえ。

P3210007.jpg


ファーストトラックを待つヒトビト。

P3210008.jpg


一通り楽しんだあと、8:15運行開始予定のゴンドラへ。
時刻は8:30ですがまだ動かず。
山頂パウダーを待つヒトビト。

P3210010.jpg

でも動き出したら5分待ちぐらいでした。
ゴンドラって輸送力ありますね。

これはチャンピオン上部。
圧雪してあります。

P3210011.jpg


そしてチャンピオン下部。
踏まれた所はちょっと重かったですが、脇は良かったです。

P3210012.jpg
P3210013.jpg


アルプス平に戻って、普段滅多に動かないアルプス第4リフトへ。
こんなコンディション、10年に1度ぐらいでしょうか。
(現場的には年に数度はあるでしょうが、週末の朝一に行けた時に当たるのは滅多に無いです)

P3210014.jpg
P3210015.jpg


テクニカルコースもそれなりに良かったです。

P3210017.jpg


山頂から見える、手前から順に岩岳、栂池、白馬乗鞍、コルチナ。八方はもうちょっと左かな。

P3210018.jpg


47に移動してR3の手前。
雄大です。右上に小さく見えるのが八方池山荘。

P3210019.jpg


早速R3へ行ってみると、なんと閉鎖。
25日からの大会のためだそうです。残念。

P3210020.jpg


47には少し前からTree Riding Zoneというのがあり、ツリーライディングを許可制で許しています。
入り口はこちら。
肝心のエリアは滑走跡も少なく、入会(?)すれば一日楽しめそうでした。

P3220021.jpg


いつからか、47はこの他にもツリーランを許容しています。今回初めて知りました。
コルチナ効果でしょうか? もっと広がって欲しいと思います。

treeridingmap.jpg


その、誰でも入れるR8脇のツリーラン。
これ、いいです(笑)。

P3220022.jpg


あとはもう、ひたすらあちこち滑って、14時ごろには上がりました。
帰りは県道35からR18-R17で帰りましたが、朝早かったためさすがに辛かったです。
途中の民家でこんな看板に癒やされたりしました(笑)。

P3220023.jpg

でも、何でしょうね、このロボ。
マグマ大使じゃないし、ジャイアントロボじゃないし、ましてやコンバトラーVとかじゃないし。。。


どれも違う・・・。
Category: [スキー] - 11:32:03



 
Last-modified: 2014-03-23 (日) 12:02:46 (3677d)