--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2014-03-21/20140321鹿島槍に行ってきました

_ 20140321鹿島槍に行ってきました

白馬に来たかったのですが、2日目は五竜と決めていたので、1日目は滅多に行かない鹿島槍に行ってみました。

折からの荒天で駐車場に着いたらこの雪。
3月下旬とは思えません。

P3210002.jpg


ゲレンデも完全に冬模様。

P3210003.jpg


一番下の第6クワッドですが、平行するリフトは完全に森に食われていました。

P3210004.jpg


これは第5クワッド系のコース。
脛パウぐらいでしょうか。
気温も低く、意外に軽かったです。

P3210006.jpg


上のコースをリフトから見たところ。広いです。

P3210007.jpg


それほど深くは無かったですが、そこらじゅうこんな感じでした。

P3210008.jpg
P3210009.jpg


第1クワッドから。こういう日はどこを撮っても真っ白です。

P3210011.jpg


山頂へ向かう第10ペアはなんと休止中でした。
深さも50cmぐらいあって本当に美味しそうだったのに、残念です。

P3210012.jpg


コース1-B-C(分かりづらい・・・)はネットが張られていましたが、入り口は開いてました。

P3210014.jpg


1-B-Cからスーパー林道へ落ちる急斜面です。夕方になるにつれて、どんどん深くなっていきました。
気持ちよかったです。

P3210015.jpg


滑れない山頂コース。真っ白ですね。

P3210016.jpg


それなりに賑わってました。

P3210017.jpg


誰も滑っていないコース脇はこんな感じ。
30cmぐらいかな。

P3210018.jpg


第1クワッドを降りたところには、まだこんな看板が残っています。
青木湖があれば広大な滑走エリアだったのですが、残念です。
ていうか、看板隠さないと、紛らわしい・・・。

P3210019.jpg


5時間ほど滑って車に戻ってみると、こんなことになっていました。
明日が楽しみです。

P3210021.jpg


(でも19:40現在ほぼ止んじゃってますけど・・・)

Category: [スキー] - 19:48:20



 
Last-modified: 2014-03-21 (金) 19:53:29 (3681d)