--> -->

skimemo


skimemo - 日記/2014-02-06

_ 20140206苗場

沢山降ったらしいので苗場に行ってきました。
道路は猿ヶ京温泉あたりから凍結で、ずるずる滑ります。

P2060001.jpg


肝心の苗場は風が強く、吹雪いていました。
これは女子リーゼン。

P2060003.jpg


予想に反して10cmぐらいでしょうか。

P2060004.jpg


筍平に上がってみると、木々がこんなことに。

P2060005.jpg


これは男子リーゼンから第三にかけて。
平日は第三高速リフトが動いていないので踏まれておらず、面ツル状態でした。

P2060006.jpg


ストックで計ってみると確かに60cmぐらいあります。
でも結構固くて、板は沈みませんでした。

この日はなんと、筍山ゲレンデが開いていました。
私のスキー人生で初筍山です。

P2060008.jpg


ここはさらさらで深かったです。
膝ぐらいはあったでしょうか。

P2060009.jpg


こちらは筍山第二ゲレンデ。
ここも開いており、誰も滑ってませんでした。
同様に膝〜腰。

P2060014.jpg


楽しくてぐるぐる回してました。

でもとにかく寒くて、14:30ごろ力尽きて下山しました。
風が強いので、深いところとアイスバーンの所が入り乱れていました。

今週末も湯沢方面は良さそうですね。


「たけのこの山」は無いんですが、 これだったら作れちゃうかも?
Category: [スキー] - 22:51:43



 
Last-modified: 2014-02-06 (木) 22:51:45 (3721d)