年末年始をmixi日記に残そう!おみくじひいてプレゼントGETのチャンス
遠い伊豆全体に公開
2008年10月16日01:49
先週(今週?)日曜日は修禅寺まで行ってみた。
それにしても車で行くとやたらと遠い。
実は先々週も行ったのだけど、現地に着いてお昼を食べたら15時を過ぎてしまったので目的を断念してそのリベンジだった。

先々週は、246で厚木まで行って東名で厚木〜沼津。暫く一般道ののち伊豆中央道で修禅寺まで。4.5時間ぐらいかかった。

先週は有料道路をフルに使って(でも東名じゃなくて)第三京浜〜横浜新道〜下道〜西湘バイパス〜下道〜真鶴道路〜熱海海岸道路〜下道。でも下道がことごとく渋滞。特に横浜新道〜西湘バイパス間の茅ヶ崎近辺では、5km程度走るのに1.5時間ぐらいかかって、修禅寺に着くまでに6時間。帰りは帰りで246が混んでやっぱり5時間ぐらい。

1年に1度ぐらい伊豆に行きたくなって行くんだけど、いつもその道程に懲りて1年ぐらい行かなくなる。だから関東近辺の色々な所に行ったけど、伊豆方面は全然真っ白なんだよね。見所は多いのに。
道路の作りすぎは良くないけど、あそこはもっと道路が必要な気がする。

コメント