年末年始をmixi日記に残そう!おみくじひいてプレゼントGETのチャンス
スプロケット&チェーン交換全体に公開
2008年09月26日00:23
チェーンの交換は経験済みでしたが、スプロケットは初めて自力で交換しました。
後輪も初めて自分で外しました。
つり上げる機械が無いとできないと思ってたんですが、先日バイク屋で全後輪とも普通のジャッキで上げて作業しているのを見て実践。割と簡単にできました。案ずるより産むが易し。

前側のドライブスプロケットのナットがやたら固くて、半日ぐらい格闘しました。色々工具を買ってきたりして、工具代だけで6,000円ぐらいかかったかも。

でもバイク屋でやってもらうより安かったからいいか。
次からは工具代タダだし。