年末年始をmixi日記に残そう!おみくじひいてプレゼントGETのチャンス
メット盗まれた全体に公開
2008年09月04日00:16
駅の駐輪場に置いておいたらなんとメットだけ盗まれた。

帰ろうとしてバイクの所に行くとメットが無いのでびっくり。
途方にくれながら辺りを探索すると、メットに入れておいた上着や手袋が散乱していた。
上着に入れておいた小銭は手つかず。純粋にメットだけ持って行ったようだ。
でもメットホルダーが壊されてしまった。
これはバイク本体にくっついているので壊れたのは痛い。
そして、ここが安全な置き場所でないと知ってさらに痛い。置く場所がないじゃないか。

メットが無いからって人のバイクに付けてあるメットを、カギを壊してまでも持って行くとはどういう神経なんだろう、って犯罪者なんだからそうなんだろうけど。
窃盗罪よりノーヘルで道交法違反の方がずっと軽いのに。わけわからん。

なんだかなー。

とりあえず今日は近くのバイクやに飛び込んでメットを買って乗って帰った。
どちらにしろ買わないといけないしね。
置いて帰るのも不安だし。
ましてや押して帰れない距離だし。

明日からは暫く電車にしよう。

コメント