年末年始をmixi日記に残そう!おみくじひいてプレゼントGETのチャンス
2stオイル給油全体に公開
2008年07月24日00:35
2stエンジンは、ガソリンだけでなく2stオイルも燃やしながら走る。
だから、オイルタンクがあって、カラになると給油しなければいけない。

その2stオイルが無くなったので給油した。
修理後に一旦満タンにしているから、600kmあまりでカラになった事になる。
いくら高速を飛ばしたからと行って、そんな早くなくなるものだろうか。
漏れているのかと思ったが、そうでも無いらしい。

いつも入れている「ひましじゃけん」は1Lで2,000円。
満タンにするとほぼ1L。
600kmで2,000円だとすると、15kmで50円。
燃費が15km/Lぐらいだから、ガソリンの高騰なんてなんのその。

オイルポンプが開きすぎなのかな。

コメント