年末年始をmixi日記に残そう!おみくじひいてプレゼントGETのチャンス
またもや修理全体に公開
2008年06月29日22:28
実は以前からうちの乗り物には全て故障の危険が迫っていることは認識していた。バイク2台も車1台も、通常の耐用年数or走行距離を超えている。いつ壊れてもおかしくない状況だった。
そんな中、R1-Zに異変を感じて修理に出したのが先月。そして昨日、デミオが壊れた(らしい)。

昨日外出して夜帰ってきて、車庫入れしようと思ったらなんとバックに入らない。幾らギアを操作しても何かに引っかかってるみたいに全然動いてくれない。1〜5速は普通に入る、でもバックだけダメ。
仕方なく昨日は前進で入るところまで入れて、今日近所の修理工場へ持っていった。工場のおじさん曰く、もしかしたらミッションが壊れているかもしれないとのこと。そしたら多分10〜20万ぐらいはかかると思う。

まあ買うよりは安いけど、ただでさえR1-Zに30万もかかるっていうのに、ここでさらに20万もかかってたら大変だ。でも車が無いと困るから、やっぱり直すしかないかも。

なんだかもう、次に壊れるのは何だろう? と心配になってしまう今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。

冬じゃなくて良かった。

コメント