年末年始をmixi日記に残そう!おみくじひいてプレゼントGETのチャンス
使えない100円文具たち全体に公開
2006年01月31日14:43
100円ショップで買ってはいけないもの。

電卓
 ボタンの接触が超悪くて全く使えなかった。個体差かも。
スタンプ台
 インクがかすれてぜんぜんだめ。べっとりつけてもかすれる。
 乾かない。
はさみ
 取手の所が割れて全然先が閉じなくなった。
 品種によるかも。
ホッチキス
 3枚ぐらい閉じようとするともう針が曲がる。
 メーカー品だと同じ針で15枚でも楽々通す。

 スタンプ台はこんなものかなと思っていてあるとき役所に
備え付けのものを使ったらびっくりするほどきれいに押せて
ああそうなのかと思った。インクのように技術的ノウハウが
必要なものや、ほちきすのように機械的精度が必要なものは
やっぱりメーカー品がいいやね。

コメント