年末年始をmixi日記に残そう!おみくじひいてプレゼントGETのチャンス
今シーズンも終わり全体に公開
2008年05月17日23:03
今シーズン最後のスキーのつもりで朝からかぐら。
いつもより早く5時に家を出る。いつものように練馬から東松山まで高速。750円。
前橋には8時前に着いたので渋滞もないだろうと思い迂回路を通らずにそのまま市街地に入ったら失敗だった。土曜の朝8時前なのに普通に(少しだけ)渋滞。東京は渋滞に1時間ぐらいはまるから8時に渋滞するのは分かるけど、前橋はもう着いてるじゃないか。何故8時に渋滞するんだろう。
写真

前橋を抜けて、既に完成しているのに全然開通しない鯉沢バイパスを横目に通り過ぎる。
写真

かぐらの手前の、先週5℃だった二居Pは、今日は15℃だった。
写真

無事9時ごろかぐらに到着。準備をして山に上がる。
みつまたは相変わらず下山コース分のみ雪が残してある。
写真

上にあがるとまだまだ滑走可能。
田代湖も雪景色だった。でもコースは雪不足で閉鎖中。
写真

閉鎖中の左方面のジャイアントコースを、田代湖を右手に見ながら滑る。
ジャイアントもまだ雪はそれなりに残っている。
コース下から見上げてみたところ。
写真

ついでにかぐらメインゲレンデも下から見上げてみた。
1か月ぐらい前に撮ったコブだらけの時と、雪の量はそれほど変わらない印象。
でも流石に部分的に土が出てきた。
写真

午前中一通り滑って、一旦駐車場まで降りて昼食&昼寝。
2時にまた山に上がった。
山に上がる途中のゴンドラから見た下山コース。新緑の中に雪道が残されていた。
写真

ゴンドラから見た新緑とかぐら遠景。
この季節は緑が綺麗だね。
写真

かぐらゲレンデの積雪は写真からは分かりづらいが180cmぐらい。(リフトの土台部分が一辺1mぐらい)。
写真

これで今シーズンは終わりかな。
これから半年も滑れなくなるのが寂しい。
7月ぐらいに一度行ったことの無い月山でも行ってみようかな。

コメント