年末年始をmixi日記に残そう!おみくじひいてプレゼントGETのチャンス
今週は志賀高原全体に公開
2008年04月27日16:49
4/23日に志賀草津道路が開通したので、草津経由で志賀に来た。
開通してまだ日がないため、志賀草津道路は所によっては高い雪の壁。
写真

午前11時に渋峠に到着。とりあえず二日券を買って滑る。
雪は良くないが、十分沢山あった。
写真

何度が渋峠を滑った後、峠を越えて横手山へ。横手もほぼ全面滑走可能。
横手は下まで降りると渋峠まで戻るのに延々リフトに乗らなくてはならない。
写真

そして知っている人にはおなじみの横手山山頂のアンテナ。
ここまではスキー客じゃなくても来れるので、一般の人も多く来ていた。
写真


12時半ぐらいに車で昼食をとって昼寝。13時半ぐらいからまた行動を開始する。午後は熊ノ湯。冬は渋峠から滑っていけるのだが、道路が開通すると分断されてしまって滑り込めないため、車で熊ノ湯に移動。
14時過ぎから滑り始めた。熊ノ湯も雪はたっぷり。
写真


春の雪が重くて疲れたので、15時半過ぎに上がる。
とりあえず今日は車中泊。夜までの一人の時間をどうしようか(って日記書いてるんだけど)。
夕食は何も用意がないので中野の街で食べることにして、山を下りる。途中の道の駅「北信州やまのうち」でmixi日記を書く。

暗くなったら食事して、本でも読んで、またこの道の駅で一泊かな。