年末年始をmixi日記に残そう!おみくじひいてプレゼントGETのチャンス
おひとりさ舞子全体に公開
2008年03月09日22:59
今日はお一人様で舞子に行ってみた。以前は舞子後楽園と言っていたが、どうやらセントリゾート舞子という名前に変わったらしい。
滅多に行かない湯沢。やはり雪国感がすごい。雪の量も多い。今年は特に多い。
スキー場自体は中級コースと初球コースがメインでファミリー向き。奥に行くと新雪が沢山あったが、春の雪なので既に楽しめる状態ではなかった。ふかふかの時期に来ると楽しめそう。

先週の反省を生かして部分的に高速を使い朝10時に到着。12時まで滑って車中でお弁当。少し昼寝して、16時まで滑る。一日のんびり過ごすのが何とも楽しい。

帰りの関越は大渋滞していた。17号も混んでいたので、沼田から赤城まで乗る。渋滞の高速に乗るなんて久しぶりだ。折角だから写真を撮ってみた。18時の時点で月夜野〜渋川伊香保ぐらいが断続的に渋滞していたが、赤城から下を走っている途中、北関東道伊勢崎IC付近で高崎〜嵐山30km渋滞とあったので、恐らく月夜野〜鶴ヶ島ぐらいまで断続的に100kmぐらい渋滞していたんじゃないだろうか。春が近づくと関越の渋滞は酷くなる。4連休は大変そうだ。

ちなみに沼田〜赤城は13km、通勤割引で250円だった。30分以上かかったからもしかしたら下の裏道と同じぐらいだったかもしれない。