年末年始をmixi日記に残そう!おみくじひいてプレゼントGETのチャンス
事故渋滞全体に公開
2008年03月08日00:14
先日、首都高永福ICと高井戸ICの間(2kmぐらいしかない)で3台の乗用車による追突事故が起きていた。ここはその先にカーブが連続していて流れが悪い上に、首都高の終点(その先は中央道)である高井戸ICの出口が右側にあるため、左から遅い車が慌てて右に車線変更するところで、右の車線は追突事故が起きやすい。
いつも朝危ないなーと思っていたら、先日は事故っていたというわけ。

首都高は場所の関係で右側に出入り口がある場所も多いけど、混雑するところではかなりの事故を生んでいる欠陥構造なんじゃないだろうか。費用をケチって人命を犠牲にしているような気がしてならない。
いや、その事故では多分誰も死んでないけど。