年末年始をmixi日記に残そう!おみくじひいてプレゼントGETのチャンス
バイク通勤全体に公開
2008年01月31日23:41
ダメもとで会社に申請してみたけど却下された。
一応会社にはバイク通勤を許可する制度がある。
色々条件があって、それは一応クリアしてたんだけど、却下された理由は「遠いから危険だし通勤時間も不安定」なのだとか。
遠くても1時間程度だから通勤時間は殆ど変わらない。今までの実績でも、1時間で通える距離なら道路が混んでいても空いていても到着時間は5分と違わない。バイクとはそういう乗り物だ。
それに高速道路を使うから危険度は一般道より低い。高速道路とはそういう道路だ。

そういう事情を知らない人々が審査するのだからまあ仕方がない。
今回は大人しく諦めることにしよう。

公認で通うのは。。