年末年始をmixi日記に残そう!おみくじひいてプレゼントGETのチャンス
地デジ全体に公開
2008年01月31日00:29
半年ぐらい前にTVを(たぶん)生まれて初めて買ったのだが、どうせならと今時のテレビを買った。うちは難視聴地域のためケーブルテレビなので地デジはまだ映らない物だと思っていた。ところがふとしたきっかけでJCN中野は地デジをそのままスルーで流していることが判明。
恐る恐るTVに付属していたB-CASカードを挿入してチャンネル設定してみた。
そしたらちゃんと映るじゃないか。

暫く遊んでみたけど、メニューが出たり出演者のプロフィールが出たり。こんな情報本当に皆欲しがってるのかなあ。ただ番組表は便利。未来の番組に対しては録画予約が出来たり(レコーダが繋がっていないと実際には録画できない)視聴予約が出来たり。こりゃTVのソフト開発も大変なはずだ。