年末年始をmixi日記に残そう!おみくじひいてプレゼントGETのチャンス
スタッドレス全体に公開
2005年12月12日09:28
昨日予約しておいたスタッドレスを変えた。
先週店には在庫が無いからとメーカーから取り寄せて貰ったものだ。
ところが履いてみると、なんと去年のタイヤ。製造年が2004年。
一応文句は言ってみたが店のせいじゃないのと、また一週間待つのも面倒なのと、どうせ4年で溝が無くなってしまうのと、店の人も「変わらないですよ」と言うので(本当はそんなこと無いと思うが)引き下がることにした。人間は自分の望む選択をする場合は何かとそれらしい理由を考えつくものだ。

4年後に買うときはちゃんと「今年のください」ということにしよう。

コメント