年末年始をmixi日記に残そう!おみくじひいてプレゼントGETのチャンス
エアコンは電池駆動全体に公開
2007年11月19日09:19
寒いのでエアコンをつけようと思ったらリモコンが効かない。
見ると電池が入っていない。
手動で緊急運転はできるけど、温度設定できないしなあ。

エアコンって電池がないと動かないのね(最近の家電はみんなそうかも)。

でふと思ったのは、本当にエアコンのリモコンってリモートである必要あるんだろうか、ってこと。
エアコンからコードが出ていてリモコンに挿せば電池が無くても使えるような機種があっても良いのに。本当にリモートが便利なのはテレビぐらいじゃないのかなあ。

コメント