年末年始をmixi日記に残そう!おみくじひいてプレゼントGETのチャンス
TOEICの結果全体に公開
2007年11月06日23:23
会社で受けたTOEICの結果が出た。
450点。
予想通りというかなんというか、あんなんでも450点なんだねえ(いや、とても低い点数なことには変わりないけど)。
ちょっとコツ(って何だ?)を掴めば600点は出そうな気がした。

内訳は忘れちゃったけど、Listening:Reading=3:2ぐらいだったと思う。
会社で受けた翌週ぐらいに受けた本物のTOEICでは、もうちょっとListeningが出来た気がする。

とにかくReadingをもっと早くするのが課題。Listeningの問題も結局ある程度以上の早さで英文が読めないと回答できない。こればっかりは毎日沢山英文読むしか無いんだろうなあ。とか言いながらTOEIC以来英文を読んでいない今日この頃。

コメント