年末年始をmixi日記に残そう!おみくじひいてプレゼントGETのチャンス
バイクとは全体に公開
2005年11月11日13:24
バイクを駐車する時鍵をかける。タイヤにがっちりかけてタイヤが回らないようにし、盗まれないようにするものだ。
でも高級バイクなどはクレーンで持ち上げて盗まれることがあるらしい。
そのため、地上の構造物(電柱とか)にごつい鎖で留めるロックもある。これなら絶対盗まれない。

ところが2000円分ぐらいの簡単な工具さえあればタイヤを外すのは実は簡単。タイヤを外せば幾らロックしていても意味が無い。ではタイヤではなくてフロントフォークに回してロックするか。でもフォークを外されたら? エンジンを外されたら?

と考えると、バイクってどこがあれば(残れば(守れば))バイクなんだろうとちょっと思いましたとさ。

# 結局盗むときの敷居の高さの問題なんですよね。