年末年始をmixi日記に残そう!おみくじひいてプレゼントGETのチャンス
ちび猫全体に公開
2007年06月28日23:37
下の子がどこからか拾ってきた子猫が一週間で死んだ。
どこか弱かったのかもしれない。
夏場、そのまま週末まで置いておくと腐ってしまう。かと言って冷蔵するわけにもいかない。
検索するとペットの火葬のサービスがたくさんあるので頼んでみた。引き取りに来たのは人の良さそうな30台半ばの男性。
聞けば一日7〜8件は引き取るという。その他にも人間と同じように遺族(?)立ち会いの火葬も一日3〜4件あるらしい。
金額を計算すると一日に25万ぐらい売り上げていることになる。ひと月にしたら500万!?

でも私にはできないな。人にせよペットにせよ死と接する仕事はやっぱり大変そうだ。

コメント