年末年始をmixi日記に残そう!おみくじひいてプレゼントGETのチャンス
報道をほめる全体に公開
2007年06月15日01:09
偶然、こんな記事(とは言わないか)を見つけた。
http://blog.goo.ne.jp/reforestation/e/284f0b3b58c148f405fa4f9942a3cd3a
私の日記も大体において批判が多い。根が批判的なものだから、概ね文句ばっかり書いている。
他人を褒めてばかりの人もなんだか胡散臭いが、文句ばっかりも良くないだろう、ということでちょっと褒めてみよう。

先日夜TVを見ていたら、これまた偶然こんな番組が目にとまった。ベトナムの枯れ葉剤の影響を追いかけている人の話だ。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/fnsaward/16th/07-160.html

枯れ葉剤の影響は戦後だけの話だと思っていたので、今でも延々と影響が続いていると知って驚いた。フジの番組は殆どがくだらないし報道番組もダメダメだが、こういう優れたドキュメンタリーも作れるところが侮れない。(系列だけど)

とはいうものの、こんな見方もあるようなので、素のまま受け入れてしまうのもまた考え物だろう。
http://realwave.blog70.fc2.com/blog-entry-80.html

自分が直接見たもの以外の情報は必ずフィルターがかかっており、その解釈は難しい。

コメント