年末年始をmixi日記に残そう!おみくじひいてプレゼントGETのチャンス
野沢温泉の不誠実全体に公開
2006年12月22日22:05
野沢温泉で全中という中学生の大会が行われる予定になっている。
http://www.nozawaski.com/44th-zenchu/
ところが資金が足りなくて協賛金を募集しているとのこと。
これは雑誌とかでも紹介されて、恐らく業界では広く知られている事だと思う。

実は10月の下旬、まだ足りないのかどうか事務局に問い合わせてみた。もし足りないのであれば少しでも足しにしてもらおうかなと思ったからだ。すると、スポンサーが付いて資金の目処は立ったという。

しかしその後も時々HPをチェックしているが、当時と全く同じ文面でまだ協賛金を募集している。これはどうなんだろう? 足りてるのに集めてるのか? 多く集まったら余った分はどうするんだろう?

お金を集める以上は現状をHP上ででも逐一報告する義務があるだろうし、もし足りているのに集めているとしたらそれは多くの協賛してくれた人の善意に対する裏切りだ。

ちょっと聞いてみようかな。

コメント