年末年始をmixi日記に残そう!おみくじひいてプレゼントGETのチャンス
バスへの不満いろいろ全体に公開
2006年12月20日22:51
バスの支払いってどうしてあんなに難しいんだろう。
そもそも今時「お釣りは出ません」なんてあり得ない。
いつもお金をどこに入れたらいいのか分からなくてどきどきする。
おつりが要るのに間違って上から入れると運転手からぶっきらぼうに「幾らいれましたっ」なんてマイクで言われるし。

バスって大体時間通りに来ないし、やっと来たと思ったら2台続けてきたりして、運行管理が全くできていない。自宅近くを支配している関東バスなんてHPもテキトウだし。最近運転手の質も本当に悪い。

そもそもあんな大型の車両を大量に持ってる必要なんてあるんだろうか。マイクロバスを沢山持って、普通免許2種の人を沢山使ってもっと安くて便利なバス会社を作れそうなものなのに、他社の参入が厳しく制限されているからかその上にあぐらをかいて経営努力をしていないとしか思えない。

いつか上州富岡駅前に行ったとき、駅前に普通のタウンエースがバスとして客待ちしていた。

どこかのタクシー会社がやらないかなあ。時刻表作って巡回してくれればいいだけなのに。

コメント