年末年始をmixi日記に残そう!おみくじひいてプレゼントGETのチャンス
芝浦の島全体に公開
2006年09月14日13:12
その昔、「芝浦の島」で検索させるCMがあった。これはマンションのCMなのだが、最近目に付くようになった検索させるCMのはしりだと記憶している。
私はこれは絶対失敗だと思っていた。何故なら広告はなるべく多くの人に少ない手間で知らせたいことを知って貰うはずなのに、これはそのままでは誰にも届かないからだ。
ところがこれが「大成功」という評価になってしまった(ソース見つかりませんでした)。
その結果こういうCMが氾濫して、フィッシングの危機にさらされたりもするわけだけど、実質的な効果が薄いことに気づいて廃れていくのも時間の問題なんだろうなあ、きっと。
■フィッシングの危機
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20060913.html#p01

コメント