20140321鹿島槍に行ってきました全体に公開 
2014年03月21日19:59
白馬に来たかったのですが、2日目は五竜と決めていたので、1日目は滅多に行かない鹿島槍に行ってみました。

折からの荒天で駐車場に着いたらこの雪。
3月下旬とは思えません。
フォト

ゲレンデも完全に冬模様。
フォト

一番下の第6クワッドですが、平行するリフトは完全に森に食われていました。
フォト

これは第5クワッド系のコース。
脛パウぐらいでしょうか。
気温も低く、意外に軽かったです。
フォト

上のコースをリフトから見たところ。広いです。
フォト

それほど深くは無かったですが、そこらじゅうこんな感じでした。
フォト
フォト

第1クワッドから。こういう日はどこを撮っても真っ白です。
フォト

山頂へ向かう第10ペアはなんと休止中でした。
深さも50cmぐらいあって本当に美味しそうだったのに、残念です。
フォト

コース1-B-C(分かりづらい・・・)はネットが張られていましたが、入り口は開いてました。
フォト

1-B-Cからスーパー林道へ落ちる急斜面です。夕方になるにつれて、どんどん深くなっていきました。
気持ちよかったです。
フォト

滑れない山頂コース。真っ白ですね。
フォト

それなりに賑わってました。
フォト

誰も滑っていないコース脇はこんな感じ。
30cmぐらいかな。
フォト

第1クワッドを降りたところには、まだこんな看板が残っています。
青木湖があれば広大な滑走エリアだったのですが、残念です。
ていうか、看板隠さないと、紛らわしい・・・。
フォト

5時間ほど滑って車に戻ってみると、こんなことになっていました。
明日が楽しみです。
フォト

(でも19:40現在ほぼ止んじゃってますけど・・・)


イイネ!1

コメント