20140113菅平全体に公開 
2014年01月03日22:19
今日から蓼科。途中浅間山がきれいでした。でも意外に雪少ない。
フォト

菅平に着いてみると今季初めて快晴です。
フォト

裏ダボスのリフトで上がります。
バーンも広く気持ちよさそうです。
フォト

根子岳が綺麗に見えます。
10:30ごろでしたが、CATの受付もまだ行っていました。
フォト

牧場に広がる雪原。
フォト

奥ダボスからパインビーク方面
フォト

裏ダボスの広いバーン。
近年開発されたスキー場は50m規制があるためこれほど広いバーンは昔からあるスキー場ならではです。
フォト

ダボスからシュナイダー方面へ。
フォト

ええとこれは裏太郎かな?
柔らかいコブコブが出来ていましたが、雪不足のため溝はほぼ土が出ていました。
フォト

太郎からダボス方面。
この連絡路が菅平の泣き所です。渡るのがめんどい・・・。
フォト

これは日の出かな?
午前中は雪が柔らかくて滑っていて気持ちよかったです。
午後になると緩み、夕方になると一面アイスバーンになってました。
フォト

久々の菅平でしたが、思ったより広く走破するのに一日かかってしまいました。
また次の機会に、パインビーク側に行ってみようと思います。

イイネ!2

コメント