20131201八方全体に公開 
2013年12月01日23:09
八方行ってみました。
フォト
この標識を見ると、「また来たなー」という感じがします。
久々の長野です。

長野ICから白馬への道路はウェット。気温も高く、凍結したり積雪したりする気配はありませんでした。
フォト

国際駐車場に車を止めてリフトで上がります。
リフトは上りは板を履いたまま、下りは脱いで乗り降りしました。
国際ゲレンデが滑れるようになるのは、まだ当分先ですね。
フォト

山の上に着いて、さらに上ります。天気は曇り。
テンションは下がり気味。
フォト


山頂のリーゼングラート。良いですねー。
テンションは上がり気味。
でも閉鎖中です。
フォト

うさぎはこんな感じ。上の方はガスってます。
今日は終日ガスったり晴れたりでした。
フォト

ガスの中はこんな感じ。まさに五里霧中。
フォト

黒菱はまだ雪不足で開いていませんでした。
フォト

ゴンドラ山頂駅(旧109)と下界の対比が非日常感を感じさせてくれます。
フォト


リフト終了の15:40頃まで滑って、国際リフトで再び山麓へ。
下りのリフトは何回乗っても怖いです。
フォト


雪は悪くなかったですが、気温が高く、ゲレンデの状況は刻一刻と悪化していました。
今週もまとまった雪は期待できなさそうですので、来週末のゲレンデ状況はちょっと厳しいかもしれません。
イイネ!1

コメント