車検その三全体に公開 
2013年09月27日22:41
バイク屋のおじさんに教わった通り、添加剤入れて、少しアイドリングを高めにして、再度八王子行ってみました。

日が変わると再検査になるため、検査料1,300円の証紙を購入。
これでまたこの日3回まで検査できるそうです。
受付窓口で、限定検査証なるものを発行してもらって、いざ検査へ。

排ガスだけの再検査ですが、毎回必ず車体番号は確認されます。
違う車体持ってくるかもしれないですもんね。

検査機をマフラーに突っ込んで待つこと1分。
予想に反して、無事合格が出ました。
よかった。

けど、ということは、そもそも添加剤入れたりという小技を使わないと検査合格しないのかな。
ノウハウが無いと合格できないよう(プロに配慮した仕組みに)なってるとか。

まあそれはいいとして、ひとまずあと2年乗れることになりました。
整備しなくちゃ。

イイネ!3

コメント