神立行ってきました全体に公開 
2013年01月14日11:58
神立行ってきました。
新雪を期待しての神立です。
実は神立はクセのある急斜面が多く、また雪の量も多いため、パウダーが楽しめます。

今日は快晴。前日2〜30cm降ったようで、朝一から行っていればまさにThe DAYだったでしょう。
でも私は昼から。
フォト

山頂へ向かう白板山ペアリフトから。
ペルセウスコースの中央部は圧雪ですが、脇は未圧雪です。
フォト

ちょっと見づらいですが、オリオン左です。
ヤブがありますがコースはオープン。
ヤブの側など人の通らないところは膝ぐらいモフっとしてました。
フォト

これは神立名物の40度のオリオン右。
結構踏まれてるように見えますが、でこぼこというよりは吹き溜まりでした。
フォト

オリオン右の下部。ここは臑ぐらい。
神立は気温も低く、非常に軽いパウダーでした。
フォト

オリオン左を下から見たところ。
結構荒れてますが、実はこれがBIG STIXの本領発揮なのです。
フォト

オリオン左を上から見下ろしたところ。
晴れてると景色が綺麗で、思わず見入ってしまいます。
フォト

実はこの日一番良かったのはヘラクレス左。
端っこの方はあまり人が滑っておらず、膝パウダーの適度に荒れた斜面が存分に楽しめました。
あまりに楽しくて写真撮るの忘れました(笑)。

おわり。

イイネ!1

コメント