石打丸山に行ってきました全体に公開 
2012年12月28日00:10
行ったのは12/21ですが、なかなか書けず。。。
平日なので高い高速は使わず、17号をひた走ります。
いつものように上武道路も終わりに近づいた時、何か違和感が・・・。
そう、いつもは「終点3km」(ぐらい)と掲示されている標識が「8.2km」となっているのです。
明らかに伸びてる!
フォト

というわけで期待して終点まで行きましたが、そこには「12/22から」の文字があり、残念ながら延伸部分は帰りの23日にお預けになりました。

赤城から高速に乗り塩沢石打で降ります。
目的地は今日オープンの石打丸山。
平日なだけあって駐車場はガラガラです。
フォト

ゲレンデももちろんガラガラ。
右側も未圧雪バーンなのに午後になってもあまり食べられていません。
フォト

そんな日はもちろんこれ。
フォト

こんな未圧雪バーンがそこらじゅうにありました。
でもまだ雪は少なく浅め。深雪部分は20〜30cmぐらいでしょうか。
フォト

ここ石打丸山は、リフトを2本登ったところにお土産屋やレストランがあります。
この人はリフト係でなく、そこへ向かう郵便屋さん。リフトに乗って配達するんですね。
フォト
下りは歩いて降りてました。
ご苦労様です。

いつものように、湯沢の街を一望。
ナイターになるとまた綺麗なんですよね。
フォト

山頂部分の脇もこんな感じ。
麓の新雪はちょっと重い感じでしたが、山頂付近はまさにさらさらでした。
フォト

山頂のガーラ連絡路。ガーラは翌22日からの営業です。
フォト

この日一番良かったのはこのリフト沿いでした。
終日ノートラックが楽しめました。
フォト

夕方、下から見上げたところ。
いいですね。
フォト

イイネ!1

コメント