年末年始をmixi日記に残そう!おみくじひいてプレゼントGETのチャンス
偽装派遣全体に公開
2006年08月01日13:02
なんだかニュースになってますが、ソフトウェア業界では当たり前のように横行していますね。これもちゃんと問題にされるのでしょうか?
メディアに指摘されているのと違うところは、派遣労働者が高収入だということ。
以前村上ファンドの村上さんが「ぼくが嫌われるのはむちゃくちゃ儲けたからですよ」と言ってましたが、それは確かにある程度の判断要素になっていたように思います。
キャノンの偽装派遣労働者は低賃金だけど、キャノンソリューションの偽装派遣労働者は高賃金だから、問題視されないのかもしれないですね。
尤も「労働者を保護する」という同法の精神(多分)とは合致してるのかもしれないですけど。