苗場、志賀行ってきました全体に公開
2012年05月01日08:42
関越は混んでいるのでR17で。意外に混んでいませんでした。
上武道路は絶賛4車線化中。
フォト

苗場では4h券を買いました。
券面には17:20とありますが、ゴンドラ営業は16時までです。
フォト

ゴンドラから見た山麓部はこんな感じ。これでも一応下まで滑って降りられます。
フォト

筍平はまだ雪は十分でした。
フォト

大斜面、その下の廊下も万全。
フォト

下の方は、正規のコースはちゃんと雪が廊下状に付けてありましたが、ちょっと横道に(無理矢理)入ると、残雪を縫うような滑りを楽しめます。
フォト

正規のルートも一部細くなってます。5/6まではなんとか持たせるんでしょうね。
フォト

ゴンドラから、何やら動物が見えました。カモシカ?
フォト

とあるゴンドラ車内。何故かカップ麺のラベルが・・・。しかも全部で5枚ありました。
フォト

定時まで滑って、志賀に移動します。
いつもの定宿、道の駅北信州やまのうちは満車に近いような盛況ぶりでした。

翌日、熊ノ湯へ。
フォト

所々土が出ています。コブも溝部分は結構土がでていました。
フォト

レーサー達が何カ所もでポールを貼っており、連絡路は大繁盛。
フォト

土は出ているものの雪はそれなりにあり、主なコースは概ね滑れました。
フォト

その後奥志賀方面に行って志賀を満喫。
焼額から見た一ノ瀬方面は冬山そのものでした。
フォト

この日は長野市内に予約しておいた宿へ。
途中、ハイウェイオアシス小布施でおみやげを買って隣接する公園を散策。
桜が綺麗でした。
フォト
フォト
フォト

あ、雪柳も満開。
フォト

鳳凰みこしというのを展示していました。
これはいつどこで担がれるんでしょう。
フォト

今日は47の予定。
明日は雨なんですよねえ。一応栂池の予定。
イイネ!1

コメント