2in1に行ってきました全体に公開
2012年02月25日20:26
東京から茅野までずっと雨。大門街道を上り始めたところで、雪もないのに早々に渋滞しています。恐らく上部で上れなくなっているのでしょう。まだ先は長いので、引き返してビーナスラインへ。
ビーナスラインは車も殆ど無く、順調に上れました。
道はこんな感じ。
フォト

山は完全にガスっていてよく見えません。車山に行く予定でしたが、この天気ではどこに行っても同じかと思い、近い2in1にしました。

ゲレンデに出てもこんな感じ。
フォト

雪質は悪くはないですが、雨がなんとか雪になっている程度の超湿雪。
ウェアに付いた雪もどんどん溶けていきます。
感覚的には殆ど雨。

ガスも晴れるどころか濃くなる感じです。
フォト

ガスのせいか、スノートレイル方面も滑走不可でしたので、15時ごろ休憩所に避難。少し休んでそのまま上がりました。

明日は宿の確保ができていないので、北信州方面に行く予定。
明日が妙高杉の原で、明後日がMt.KOSHAかな。あ、平日でも大丈夫かな。調べてみよう。
イイネ!1

コメント