バッテリー交換 / レルヒカレー全体に公開
2012年02月09日22:22
車のバッテリーが危なそうな気がしたので、先週末交換してみた。
標準品の型番が65D23L。
最初お店でみたら安いもので16,800円。あらかじめネットで見ておいた値段と比べて高すぎ。
結局ネットで買いました。11,000円強。
フォト

ボンネットを開けるといつ交換したか分からない古いバッテリー。メーカーはPanasonic。一応まともなものが入ってた。
でも型番は55D23L。標準より容量が少ない・・・。
フォト

早速交換。
フォト
ちなみに交換するときは、+だけ繋がっている状態になるような順番で脱着する。
∵+が繋がっている状態で−端子をいじっていて、工具が車体に触れても問題ないけど、−が繋がっている状態で+端子をいじっていて、工具が車体に触れたらショートするから(経験あり。火花が飛ぶ)。

日付も書いときました。これで3年は大丈夫かな。
フォト

全然関係ないけど、今日は帰宅が遅くなってご飯の用意も全然無かったので、夕食はレルヒさんカレー。どんな味だろう(たぶん普通)。
フォト

コメント