軽井沢プリンスに行ってきました全体に公開
2012年01月10日21:55
11時ごろ着くと、駐車場は半分程の入り。混んでいる方です。
天気は快晴。蓼科より暖かいです。
フォト

ゲレンデは全コース滑走可能。綺麗に雪が付けてありました。
フォト

山頂からのコースも雪が豊富です。
フォト

ここ数年滑る機会が無かったアリエスカコースもOPEN。
フォト

固くなく、ちゃんとエッジが噛む雪で、練習にもってこいでした。
フォト

リフト下などの自然雪はほぼゼロ。
フォト

人工雪だけでこれだけ付けるのだから大変です。
フォト

場所柄か、子供が多かったです。
フォト

この日はアルペンの大会が行われていました。
大会終了後のコース。
中盤ちょっと固かったですが、気持ちよく飛ばせます。
フォト

所によってはこんな感じ。
フォト

まるで秋の観光リフトのようです。
フォト

でもコース自体は全部雪が付けてあり、全体的に固いながらも快適に楽しむことができました。

来週は福島の予定です。
猪苗代リゾートが今年限りで売りに出されるらしいので、来週あたり行ってみようかと思います。

コメント