白樺国際に行ってきました全体に公開
2012年01月07日19:32
関越は朝から渋滞なので、東松山まで下で行って乗ると・・・花園で事故渋滞。嵐山で降りてまた花園で乗りました。
フォト

なんだかんだで食事をして白樺国際に着いたのは13:00ごろ。
佐久から上がる途中、結構雪道がありました。
ノーマルでは無理でしょう。
フォト

ゲレンデは、さすがに天気は快晴です。
フォト

混雑もあまりなく、ゴンドラは3分待ち、クワッドは5分待ち、ペアリフトは0分待ちぐらいでした。
フォト

ゲレンデはかなりコースに規制があります。滑走可能な面積は全体の50%ぐらいでしょうか。ゴンドラを降りて右側のコースも、雪が積んである林側半分ぐらいがコースで、ゴンドラ下部分は規制がかかっていました。でもみんな滑ってましたけど。
フォト

ペアリフト沿いのコースも滑走不可です。雪はありそうですけどねえ。
フォト

こんな気持ちよさそうな所も、おあずけ。
フォト

こちらもNG。とっても滑りたいですが、ネットで綺麗に規制されていました。
フォト

ゴンドラを降りて左側のコースも、林沿い半分ぐらいしか滑れません。
雪ありそうなのに・・・。
フォト

急斜面は行けます。
フォト

クワッド右も半分ぐらい。
フォト


でも滑れる所は綺麗なハードバーンで、とても固いもののエッジが噛まないほどではありません。気持ちよくカービングできました。
でもさすがに切っていくと、固いだけに足腰への負担が大きそうでした。
カービングは時折にして、路肩の柔らかいモフモフ中心に食べてました。

明日は車山、明後日は2in1だと思います。たぶん。(まだ未定)

コメント