年末年始をmixi日記に残そう!おみくじひいてプレゼントGETのチャンス
お台場行ってきました全体に公開
2011年10月16日22:53
今日は天気が良かったので妙な建築物を見にお台場へ。
ここは、以前の仕事でサーバを預けていたデータセンターがあり、良く深夜にメンテしに来た、嫌な思い出の多い場所です(笑)。

お台場といえばこれ。裏から見たフジテレビ。
フォト

今は亡き(?)船の科学館。
フォト

以前仕事で縁のあった、怖いテレコムセンター。
フォト

シンボルプロムナード公園という、広大な歩行者専用の通路があり、散歩しながら東京らしくない広い空と、東京らしい幾何学的な風景を楽しむことができます。
フォト
フォト

そして目的のこれ。共同溝展示館。都市博の時に造ったらしいのですが、現在は閉館。オブジェと化しています。
フォト
フォト
フォト

ついでに隣接する水の科学館にも行きましたが、子供向けなので家族連れには良いかも。無料。
フォト

廃墟ならぬ廃橋もありました。いちいち観覧車が入っているのがちょっとくどいか・・・。
フォト

日も暮れてきて、なんか某う○こビル・・もとい、アサヒビール本社ビルっぽくなってました。
フォト

付近の駐車場では、アルファード友の会(とかだと思う、適当)の集会。
フォト

久々に都会に行った気分でした。