つぶやいたけど、残るように日記にも書いときます。
NTTのご利用料金内訳書に「リモートサポートサービス料金」というのが入っているのに気づきました。
覚えがないのでNTTに問い合わせると、Bフレッツ申し込み時に何故かオプションが付いてしまっていたそうです。申し込んだ記録は無かったとのこと。
最初の2か月程度は無料期間らしいので、もしかしたら無料期間はサービスで勝手に付くのかもしれません。
でもその後、無料期間が終わると勝手に有料期間に継続されてしまうのかもしれません。
だとすると、知らずに課金されている人が大量に居ることに・・・?
問い合わせの結果、返金してくれることになりました。
(問い合わせ先電話番号はいつも「混雑しています」ので、20分ぐらい根気よく待ちましょう)