年末年始をmixi日記に残そう!おみくじひいてプレゼントGETのチャンス
ブランシュに行ってきました全体に公開
2011年03月27日11:25
ブランシュに行ってきました
朝の関越道。出発時刻が遅かったこともあって、先週よりは車が多かったようです。
佐久の手前で、本日開通の中部横断自動車道の開通作業を行っていました(標識の更新)。
フォト

12時ごろ到着しましたが、駐車出来た場所はこんな近く。空いてます。
フォト
リフト券は1日券のみで2,000円。二人で4,000円。安い・・・。

斜面は前日・当日の降雪でふかふか。
上部の急斜面は大きなコブも無く、こんな感じでした。
でも新雪の下にはアイスバーンがあり、若干滑りにくい所もありました。
フォト

今年からペアリフト横のモーグルコースが無くなったブランシュ。
急斜面の下部にコブ専が作られていました。
フォト

中斜面も若干固いものの気持ちよく滑れます。
フォト

昨年までモーグルコースのあったコース。
広くて練習に丁度良さそうです。
フォト

なんちゃってクロスも健在。
フォト

一番下の緩斜面では、こんな雪原も残されていました。
フォト

帰りは、試しに中部横断道を走ってみます。
電光掲示板には本日15時開通しましたの文字。
フォト

東京方面にも長野方面にも行けます。
3時間前の開通にも関わらず、結構車は走っていました。
佐久JCTまでは無料です。
フォト

佐久北ICで降りて、佐久市街で買い物をして帰りました。
今や東京では滅多に目撃できない、ヨーグルト、納豆、牛乳、パスタ、米などを(大量にでなく)普通に買いました。
納豆は豊富にあったものの、1人2個制限。この地でも納豆不足なのですね。とりあえず二人で2個、買わせていただきました。
長野良い所ですね(笑)。

コメント