年末年始をmixi日記に残そう!おみくじひいてプレゼントGETのチャンス
沼尻に行ってきました全体に公開
2011年02月20日11:50
沼尻に行ってきました
高速代を節約するため、行きは矢板まで下道を走ります(本当は加須まででいいんですが)。
4号の久喜近辺でしょうか。既に4車線化が完了していました。
新利根側橋も途中までできていて、こちらも近いうちに4車線化されそうでした。
フォト

普段は12km/hしか出ない新しいS-GTも、郊外の下道を走ると15km/h出てくれました。
やはり速度が適度だと燃費が良いようです。
フォト

矢板から高速に乗り、磐梯熱海で降りて県道を走ります。
路面は乾燥。
フォト

沼尻に到着。それなりに車が居ますが、ゲレンデの近くで便利でした。
フォト

コースは全体的に緩〜中斜面中心。色々なコースレイアウトが迷路のようになっており、意外と飽きません。
フォト

パークも充実しているようです(良く分かりませんけど・・)。
フォト

広い中斜面が気持ちよさそうです。でもこの日はちょっと固かったです。
フォト

山頂には急斜面とコブバーン。この左側にも面白そうな急斜面があるのですが、閉鎖されていました。
フォト

上から見るとこんな感じ。
フォト

急斜面はここだけで、難しいコースが無いためか上級者はあまりいませんでした。ファミリー中心。家族連れで来るには良いスキー場だと思います。山道が無くてアクセスも楽です。

帰りは全線高速。途中、夕焼けが綺麗でした。
フォト

でも車は多く、事故渋滞に2度もはまりました。
いずれも追い越し車線の追突。
皆車間距離を車1台分程度で130km/hとかで走るんですから、そりゃ追突もします。
もっと車間距離を取りましょう。