年末年始をmixi日記に残そう!おみくじひいてプレゼントGETのチャンス
MACアドレス全体に公開
2006年06月30日19:26
Windowsで、アクセス元のMACアドレスを使って処理を行うアプリを作っていて(正しくはメンテしていて)気づいた。
localhost(127.0.0.1)にアクセスするとき、LAN線が繋がっているとそのNICのMACアドレスからアクセスし、LAN線が繋がっていないと00-00-00-00-00-00からアクセスするらしい。

localhostにアクセスするのにlocal loopbackからじゃないんだね。
ていうかLAN線繋いでるかどうかで変わるのはやめて欲しい。
Linuxもなのかな。