年末年始をmixi日記に残そう!おみくじひいてプレゼントGETのチャンス
六日町リゾート行ってきました全体に公開
2011年01月01日15:17
12/26、六日町リゾートに行ってきました。
行きは関越道で、混雑も無く順調に走ります。
道路は雪が少ないものの、谷川岳は今年も綺麗でした。
フォト

関越はトンネルを抜けてもあまり雪がありません。
岩原スキー場は一応白くなっていました。
フォト

六日町ICで降ります。ここは2年前、動けなくなったデミオの中で東京に帰るべく深夜バスを待った思い出深い地。
フォト

そして雪の無い国道を数分走るともう六日町リゾートです。
フォト

天気も良く、広い緩斜面が特徴的です。初心者にはとても良い、スキーが嫌いにならない(笑)スキー場ではないでしょうか。
フォト

数少ない急斜面は進入禁止。残念。と言っても侵入された跡だらけでしたが・・。
フォト

気持ちの良い中斜面が広がります。
カービングで飛ばすには気持ちよいです。
気持ちよく傾けすぎて転んでしまいました(笑)。
フォト
フォト

リフトに良く付いている救難具。
フォト
こういう説明文には時々不可解なふりがなが見られます。
どうしたら「前え」とかいうふりがなになるんだろう・・・。
フォト

雰囲気の良い林間コースも多くて、なかなか良い感じでした。
でも中上級者には物足りないかな。

コメント